Makeover

日本でも流行っている(まだ人気?)と思う、家のリフォーム番組!
ここ北米でも同じで、テレビで多くの番組がやっている。この番組は全部家を壊し、建て直してしまう番組。→Extreme Makeover Home Edition
日本のは 『 匠 』 が毎回違ったので個性もそれぞれ違い、小さな敷地の家を使いやすくしたりと見ていて関心したりして大好きだった。(番組名は忘れてしまった・・リフォーム後、それぞれの部屋を紹介する時の音楽とナレーターが癒し系で素敵だった)

この番組はチームは同じでスポンサーによって(そうでないと、ここまでは出来ない・・・)家具や雰囲気が似ている事もある。でも、何と言っても敷地も日本より広く、全体を改造するので大規模!子供部屋はそれぞれの家の子供が好きな物に囲まれるように、思考を凝らし(ギターが沢山あったり、恐竜ベットや、お花が沢山描かれていたり・・・)とっても遊び心たっぷり、夢のある部屋♪で小さな子供も親も大喜びする!
マスターベットルームのお風呂などは、もうリゾートホテルのように素敵!もうどこを取ってもドリームハウスが出来上がる!(リンクからそれぞれの家族の写真をクリックすると、改造の写真ギャラリーが見れる)そして必ず家族の物語があり、毎回感動させる!

今日の家族は、6人いる子供の一人が大病を患っている。金銭的にも精神的にも生活は大変そうで、家が出来上がってプレゼントされた後、今までの家のローンも上手く支払っていけるようにプロが手助けをするという権利もプレゼント!病気を患っている女の子の大好きな趣味、ビーズアクセサリー作りの部屋(もちろんビーズや部品は全てお店のように並んで揃っている!)も用意されていた。
前に見た時は、大学進学を希望する女の子に大学の奨学金を受ける権利をプレゼントしていた。家だけでなく、人々の人生までも変えてしまう、素晴らしい夢のような番組!

[PR]
by emma_etc | 2005-03-13 23:00 | Canada
<< 窓の外には・・・ 久々に・・・・ >>