人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくり・・・

又、プータローに戻ってしまった~~!!!
今朝、オーナーの奥さんに仕事終わりにゆっくり話がしたいと言われ、バイト後、約束のコーヒーショップに向かった。
すぐに悪い話を先にすると言われ、お店を売却した事を告げられた・・・・・・。
オーナーはこことアメリカで食品工場を経営していて、そちらに100%力を注ぎたかったらしく、ちょっと前から売りに出していた。だが、最近は人も入っていたので、売れなくてもそれはそれでお店を続けるつもりだったらしい。それが急に先週末売れる事になり、来週の火曜日でお店を辞めるとの事。私は今日でおしまい!
ごめんねと何度も謝ってくださった。私も誰かを責めるとかそういう気持ちはないし、残念だけどそれは仕方ない事とお話してきた。
その話の後は、世間話になったので頭がボーっとしたままだった。帰り、歩いていたら急に残念な気持ちが込み上げてきた。オーナーシェフのまかないは凄く美味しかったし、お腹一杯になったかをいつも気にかけてくれていた。(食べ物が残念なのかいっ!)仕事も少しだけど、覚えたしお客さんも良い人達だった。何よりお店の小ささが心地良かった・・・でも仕方ない、これも縁だったのだろう。勉強になったと思うしかない。

近々、義理兄がバンクーバーで商売を始める。その後はビクトリアでも展開したいらしい。そうなったら私に店番をまかせてくれると言っている。でもまだ先の話しで、確定ではない。
又、来週から又ドキドキ第二段が始まるのかと思うと胃が痛い(本当に小心者!)。
どうなることやら・・・なんだか気が抜けてしまった・・・。

by emma_etc | 2005-03-18 17:31 | あれこれ
<< 写真を探せ! ウサギ?! >>