カナディアンストア!

c0053960_791547.jpg私のお気に入りのお店、その名もスーパーストア!
このお店は、ちょっと町から離れた所にある大型のお店で、色々安く売っている。カナダにはお隣アメリカ資本のお店も多い中、このお店はカナダ資本。



c0053960_793524.jpg入り口には商品のクーポン券があるので、それを使えば割引される。
ココはかなり広いお店で、通路が10列以上あるだろうか。
お互いを見失うと見つけるのが大変だが、私は化粧品とかシャンプーとかの列にいて、ビーンはお菓子のコーナーにいる。
このコーナーは、チップス類と炭酸飲料。
やっぱり北米には、チップスと炭酸が好きな人が多いと思う。
これを続けていったらかなり太ってしまうだろうなぁ・・・


c0053960_710480.jpg
美味しそうな果物が沢山並んでいる。
果物や野菜など、大体 「 LB 」 とポンド表示で値段が書いてる。量りも置いてあるので量ってから買える。
私はこのポンドや身長を 「 feet 」 や靴のサイズを 「 inch 」 などの表示だと、それを計算するのが苦手で困ってしまう・・・
カナダのスーパーでは野菜など、例えばマッシュルームなどにしても1個から買う事ができるので、一人暮らしや二人家族でも助かる。



c0053960_7101627.jpgこれは、チョコレート、キャンディー、グミやナッツなどを量り売りされているもの。
この写真は一部でこの倍以上はある。ここで買うと意外に高くつくので私は買わないのだが、ビーンはここでグミとかを買うので、気が付くとそれだけで5ドル位するので、レジにてビックリ!!
[PR]
by emma_etc | 2005-04-04 16:30 | Canada
<< やっと直った・・・愚痴 中毒・・・ >>