やっと直った・・・愚痴

ネットの接続が出来なくなって今日で5日目だった。
やっと直ったようだが、今日は愚痴!

金曜日から始まり、土曜日は全くと言っていいほど繋がらず・・・土曜日にカスタマーサービスに電話をして日曜日に修理の人が来るのを待っていた。朝から待っているのに何時に来るって電話もない。午後3時頃、シビレを切らせた私はもう一度カスタマーサービスに電話。
軽く1時間待たされテクニカルサポートの人と話が出来た。話をしたら、誰も行く予定にはなっていないと言われた!えっ、ずっと待っていたのに・・・・?
話した男性の名前を聞いたので言うが、どうやら彼が何も記録に残してなかったらしい。通常、電話が来ただけでも記録を残すはずなのに、それさえないとの事。
その男性と何時に話したか?とか、聞かれ答えると出勤時間とあっているから、君の記憶が間違いないようだって言うし。私の英語が下手だからか、私の勘違いを疑っていたよう。ちゃんと住所も確認して、日曜の朝に電話が来て行く時間を伝えてから来るって言われたよ!

月曜の午後、やっと直してもらうが修理の人はチェックをして5分ほどで終了。それでもシグナルが不安定なので外に関係があるのかもしれないから、外をチェックするような事を言って帰って行った。
不安な気持ちが残るまま、それでも何とか直った事に感謝して使ってから、ふと2時間後に見るとまたもや切断・・・・・




お~~~~い!! 直ってな~~い!!

又、電話する私!今度はテクニカルではなく、カスタマーサービスの人に話す。外の問題はエリアとかで見れるが、特に障害情報はないとの事。
「これ以上は困ります!今度こそきちんと直してください!金曜から使えないんですよ~!10分くらい使えたり、切れたりの繰り返し!」と、こんな事を言った。

そして先ほど、修理の人が来た。
今回の人、昨日来た人は誰だった、どんな感じの奴だった?何をしたのか?とか私に聞いてくる・・・・・・・・・・。

そんなの私に聞くか~~っ?!

もちろん、そんな事は小心者の私には言えるはずもなく、やった事は見ていたので、こうやってこうやってと教えるが正確には素人の私には分からない。
普通、会社で修理に来た人が報告なり記録なりを残して、次に来る人がいつから繋がってないとか状況を知ってるはずではないの??彼は、全然何も知らないと言っていた。
カナダの会社は、日本の会社と違うから仕方ないのかな~トホホ・・・
私はカナダに来る前、業種は全く違うがカスタマーサービスの仕事をしていたので、今回の対応にはビックリ!!誰の口からもお詫びの言葉やそんなものはなかった。まあ、原因がはっきりしないし、誰のせいでもないのは分かっているが・・・

今度は、簡単に帰ってもらっては困るので色々考えられる事を全てやってみてくださいとお願いしてモデムを変更したり、会社と電話でシグナルを確認したりしてくれて、何とか直ったようだ。又、駄目なら電話して~!って笑いながら言われたけど、それはしたくないと言ってみた。その人も真剣になってその通りだよね。と帰って行った。
直った事にはとても感謝しているし、こんな事で目くじら立てたくないが毎月のケーブル代は高いのだからこれでは困るぞ! は~すっきりした!でも今回の事で又1つ勉強になった。

外国の会社ってこんなものなのでしょうか・・・?
[PR]
by emma_etc | 2005-04-05 14:54 | あれこれ
<< バイト決定! カナディアンストア! >>