あの頃の仲間・・・

日本でのアルバイトの思い出。
オーストラリア人が経営するデリスタイルのカフェ。そこのお弁当を会社に持って行き売るというもの。外資系に売りに行くお店だったので日本人以外も働いていて、とても楽しいバイト先だった。

車でそれぞれの会社に各自がおとされ一人でお弁当を売って、その後また車で拾われる。会社によっては他のお店も売りに来ていて、ちょっとしたライバル。
外国人が売りに来ているお店は、女の子がミニスカートをはいてきたり胸元をチラッと見せていたりして、ただのお弁当なのにって見ていて面白かった。他のお店はコミッションがあったのだろうが。

バイト後は皆でよくお茶をした。スイスと日本のハーフの女の子、インターナショナルスクール出身の日本語が苦手な日本人の女の子、オーストラリア人のゲイの男の子、留学経験のあった日本人の女の子などがいつものメンバー。そこで英語のスラングを教えてもらったりした。
中でもオーストラリア人のゲイの子とは当時気が合って、よく休みの日も遊びに行ったりした。皆でご飯を食べ写真を撮ろうって事になり、ビーンが冗談で彼をお姫様のように持ち上げたらとっても喜んでいたっけなぁ。

あの頃仲良くしていた日本人の友達も、今はイタリアとニュージーランドにいる。オフィスにいたオーストラリア人の女の子は、今日本でフライトアテンダントの仕事をしているそう。
皆、帰国やそれぞれの生活もあり、最近は連絡が少なくなってしまって寂しいけど元気にしている事を願う。
[PR]
by emma_etc | 2005-04-27 21:39 | @日本
<< Lovers 100 people >>