人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovers

今日見たのは、日本では随分前に公開された映画。Lovers やっとカナダに来た!
英語の題名は「House of Flying Daggers」
ジェット・リーの「Hero」と同じ日本人デザイナーの人が衣装担当。とても綺麗。
中国映画は詳しくはないが、やっぱりマーシャルアーツの動きはスゴイ!

ジェット・リーのハリウッド進出映画でも好きなのが、ガンを使わないところ。
ハリウッド映画は何かと戦いと言えば拳銃でのシーンが多い。その中でも、針を使ったり竹の棒を使ってみたりと中国映画はガンを使わない方針なのかな?
考えてみたらジャッキーチェーンの映画でもほとんど見た事ない気がするけど・・・
中国語って音的にも綺麗でイイなぁ。たまに英語にも聞こえるような流れるようなリズムがある。

久々の金城武。なかなか素敵だった。最近気が付いた事、アジア人の顔が恋しいと言うこと!町でもテレビでも素敵だなって思うのは、アジア系の人だったりする。
by emma_etc | 2005-04-28 23:06 | Movies
<< Puffy! あの頃の仲間・・・ >>