幸せな食事

昨日は友達と以前のクラスメートRさんで夜食事をした。
ポットラックと言う、皆がそれぞれ何かを持ち寄る形。これだと家を提供してくれる人にもあまり負担がかからずに済む。
私はバイトもあって何も作れなかったので、買った物を持っていった。
友達(いつもお世話になっているエイプリル)は竹の子と鶏肉などの煮物とザーサイを持ってきてくれた。家を提供してくれた友達Rさんは韓国の春雨で炒め物、彼女の家の庭で取れた野菜(ルバーブ)とイチゴのデザート(オシャレな名前で覚えられなかった・・)マフィンまで作ってくれた。
Rさんには2歳になる娘さんがいて、とってもカワイイ!女の子だからか色々お話をしてくれる。たまに宇宙語のような言葉(笑)を話しているが、英語&日本語をもちろん理解出来ているのでスゴイと関心!
毎日一人の私にとって、久々に人との食事でとっても嬉しく楽しかった。やっぱり日本人同士で日本食などを食べるのは美味しい!
レストランなどの贅沢なものよりも、ザーサイと漬物(野沢菜のような)と白いご飯が食べられて何より幸せだった!
[PR]
by emma_etc | 2005-05-07 19:30 | あれこれ
<< 観光気分 散歩 >>