Heron

c0053960_11195289.jpg
ビーコンヒルパークを散歩中に見かけた鳥。
英語でHeron(Blue Heron)というそうで、日本語ではサギ(青サギ)。
この鳥、普通こんな風に歩いていないみたいだけど、どういう訳か警戒もせず歩いていた。
上にある木を見上げてみたら、巣が沢山あって子供達がいた。
c0053960_11275690.jpg近くにカラスがいて、サギの真似をしてそっくりな声を出していた。それに対し子供達が親と間違えて鳴き答える。それで巣を見つけたり、子供がいたら食べようと狙っているらしい。
でも、ここには巣が沢山あったし餌を運ぶ親も何羽かいたので、襲われる心配はないだろう。

--------------------------------

今日は風邪なのか、バイト中も鼻水が止まらず頭もフラフラしていた。
昨日の夜シャワーを浴びていたら上の階の人も同時に使っていた様で、水だけのシャワーになってしまった。髪を洗っていた途中だったので、仕方なく水シャワーを浴びて出た。きっとそれで冷えてしまったのだろう。
薬には頼りたくないが、風邪で何日も体力を消耗するより早く治してしまいたいと思う。それでいつも早めに薬を飲む。
日本ですぐに医者に行く癖があったので、市販薬はあまり効かなかった私だが、カナダの薬は良く効く?やはり強い?前回は朝・夜・朝と3回位飲んだだけで良くなってしまった。よく箱を見たら「Extra Strength」って書いてあった。
今回も早めに薬を飲んで寝よう。
[PR]
by emma_etc | 2005-05-18 19:18 | あれこれ
<< Chai Tea 最近の私は >>