えっ!?と思う瞬間

私の住むここカナダでは、日本だったら普通ないなぁ~と思う光景を目にする時がある。

今日、スーパーで買い物中にグレープを買おうと選んでいると、横から男性が手を出してきて、袋からおもむろにグレープを1つもぎ取って口に入れる。「うん、美味しい♪」と言う感じで買っていった。
日本では試食品がない限り食べないよなぁ・・・

ある時は、スーパーでレジを待つ親子。子供が泣きそうになったりする。そこでママはレジの前で子供にお菓子を開けて食べさせる。
レジの順番が来たら「これも買うから」と子供が食べ途中のお菓子をレジの人に見せる。

バスでの話し。私はバスに乗らないので実際には見た事がないけど。
運転手さんが人を乗せて走っている最中に、道路にバスを止めてコーヒーを買いに行く!これは本当によく聞く話なので、実際に多いのだろう。
しかし、友達から先日聞いた話はもっと凄かった!
運転手さんがいきなりバスを止めたので、又コーヒーか~?と思い、見ていると
道路横の銀行へ走り、ATMでお金をおろして来たって!!

これってカナダだから?のんびりしたBC州の特にバンクーバー島だから?
他の国もこんな事あるのかなぁ??
[PR]
by emma_etc | 2005-07-13 22:31 | Canada
<< WAR OF THE WORLDS Gospel >>