ビクトリアとお別れ

c0053960_643245.jpg


カナダに来て1年3ヶ月。
ビクトリアは1年。

先週で約半年バイトをしていたレストランも辞めた。
バイト先の同僚がお別れ会を開いてくれて、1次会はパブ、2次会のカラオケはかなり盛り上がった!!
少数のカナディアンには悪かったが、ジャパニーズカナディアンも含めて日本人が多くて、日本の歌で盛り上がってしまった。
やっぱりカラオケ最高~!!楽しかった~~!!
その後は私を含めて3人で朝までカフェでお喋りして、まるで学生気分。
でも、今後こんな事もないだろうしね。

木曜日がとうとう引越しの日。
木曜日のお昼には鍵などを返すので、水曜日までに
パッキングと掃除を済まさないといけない。
カナダでアパートを借りたのは初めてだったが、日本と違って冷蔵庫もついていて、洗濯機は共同なので大きな電化製品はあまりないので、少しは楽かな。

昨日はベットを解体してビーンが義理父のバンで運んで帰った。
明日ビーンがまた仕事終わりに帰ってくるので、水曜日は一日二人で最後のパッキングと掃除!
結構、細かい掃除の指定があって面倒だけど、マネージャーに頼むと
時給12ドルで8時間(合計96ドル)支払わないといけないので、自分達でやらないと!
と言うか、一体この部屋をどうやって8時間かけて掃除するのやら・・・??

新しい部屋は残念ながら見付かっていないので、当分は実家にお世話になる。
ブログはコメントとかは見れるけど、更新はしばらく出来なさそう。

今後も新しい町で、ブログを続けて行くかどうかを考えてしまう・・・
町の紹介をしたくても、小さい町なので1回で終わりそうっ!

これからの町がビクトリアほど好きになれるかは分からないけど、
良いところを見つけて頑張って行こうと思う。
寂しくなったらビクトリアに遊びに来ま~す!

もし、アップアイランドにいらっしゃる事があったらご一報くださいね☆
[PR]
by emma_etc | 2005-09-26 14:40 | あれこれ
<< 引越し、その後・・・ 韓国料理 >>