引越し完了!

先週末の2日間で引越しが終わった。
実家から頂いたお古の家具が重くって、運び入れるのに一苦労だった。
私は家具を持つのがキライなので、いらなかったんだけど・・・

掃除は昨日もずっとしていて、今までの部屋より広くなったので
結構大変な作業。
普段は掃除キライの私だけど、今回はお酢とベーキングソーダを駆使して頑張った!
色々ゴシゴシし過ぎて、今日は腕が筋肉痛になるかと思ったけど、バイトで筋肉ついていたせいか意外に平気だった。

☆ ネットで見たちょっとした裏技 ☆
・お酢とお水を2対3で混ぜてスプレーすると、消臭効果もあって安全。
・ベーキングソーダは冷蔵庫などの消臭剤になる。(もちろん洗い系もバッチリ)
・コーヒーの後カスを乾燥させて下駄箱の消臭。

2ベットルームの部屋で、リビングも割と広い。
何もなくて、かな~り殺風景だけど、何とか生活できるまでに落ち着いた。

さぁ、これから一人で外に出て町の探索してきます!
[PR]
by emma_etc | 2005-10-11 11:02 | あれこれ
<< 新しい町 アパート決定まで >>