新しい町

今日はお昼から、町にある図書館とコミュニティセンターのチェック。
ココはお年寄りが多いので、プログラムもシニア向けの物ばかりだった。

家から何分でどこに行けるかを時計を見ながら歩く。
銀行まで10分。おっ、近い。

図書館は15分。合格。

スーパーは、少し歩いて20分。
重いもの買うとキツイなぁ。

アパートの前に着いて、町のはずれの別のスーパーに行こうと思った。
メンバーカードを持っている人専用のセール品があるお店。

週末にビーンと車で行ったら10分くらいだった。
歩いてもきっと30分で着くかなぁ~と、暢気に出発。

歩けど・・・歩けど・・着かない。
しかも景色があまり変わらないから、不安になって
初めてすれ違った人に聞くけど(この人を見るまでに30分)
まっすぐと言われる。

結局、着いて時計を見たら50分・・・
遠いっ!

軽い坂道が続き、途中で雨にも降られ最悪だった。
やっぱりハイウェイ車で10分って歩くのとは違うね。←当たり前

幸運にもバス停があったので、時間を見ると2時間後。
もう散々歩いて元気のなかった私は、待つことに。
スーパーなどで時間をつぶし、帰りはバスで10分。

バスを待っていて、空を見ると見事な虹が出ていた。
これキレイなアーチを描いていた。カメラに全部入らなくて残念。


c0053960_10403841.jpgc0053960_10405099.jpg
[PR]
by emma_etc | 2005-10-13 21:10 | あれこれ
<< ミニオフ会?! 引越し完了! >>