集合!

週末、義理ママの一声でバンクーバー集合でした。

金曜日に行くと言い出したママに対し、ビーンは突然なので行く気がしないと話したが、兄の誕生日と姉の彼氏の誕生日と言われバタバタと用意。
私達は土曜の午後にバンクーバーに着いた。

とりあえず夜まで少し時間があったので、ダウンタウンに出て
金太郎でラーメン食べ、最近出来たブックオフに行ってみる。
日本語の本が沢山~!(当たり前)
興奮の中、ずっと読みたかったお目当ての本を見つける。
日本円で1800円が中古なので20ドル。上下巻だったので40ドルだったけど、日本に帰って買うのと変わりないので即お買い上げ。
普通のインポートだったら倍くらいするかもなぁ。

夜は義理兄の家に泊まる。
久々に会う義理兄嫁とは、色々話が溜まっていて(姑問題?!)
1時半頃まで話してしまった!
でもお互いたまには、こういう事もないとね。

甥っ子も姪っ子も相変わらず可愛かった~!!
また、あの姪っ子の足のムチムチを触って大満足の私。

今回で改めて思ったが、やっぱりバンクーバーは凄い!
ほとんどの日本のものは手に入るし、日本語で色々な情報が沢山。
無料の日本語新聞なども豊富で、帰りのフェリーで楽しく読んだ。
特に田舎に引越した私にとっては刺激的!
バンクーバーでの生活も良いなぁ~、何て初めて思ってしまった。
[PR]
by emma_etc | 2005-10-24 11:37 | あれこれ
<< Englishman River ミニオフ会?! >>