気になること

色々あるけど、今日は車関係

まず、パーキング。
この辺では車を頭から入れる。
日本では、皆お尻からわざわざ入れて止めるのが多いと思う。
出る時に楽なのと、あとはなぜだろう?(頭とかお尻とか表現方法スミマセン)
まあ、どっちでも同じなんだけど。

私はカナダに来て、意識的にお尻から入れてる人を見た事がない!
正確には見る事はあるが、それは大抵縦に2台分のスペースがあって、2台目の場所から前に向けて駐車すれば、結果頭から出れるけど。

でも、これは地域によって違うかな?

あと、カナダと言うよりビーンとの考え方の違いかな。
日本で免許を取った人なら、パーキングする際(エンジンを切る前)に
サイドブレーキも引くと習ったと思う。
でも、ビーンはサイドブレーキは引かないと言い張る。
坂道とかじゃない限り、使わないと。

ビーンが免許を取った時代は、それはそれは簡単でお姉さんに運転を少し習い、実地テストも一発で合格。教習所なんて行ってないので、難しい縦列駐車とかそういうのもなかっただろうと思う。(現にビーンは縦列は苦手)
なのでこれは、ビーンが間違っているか知らないかだけで
本当はサイドブレーキ引くと思うのだが・・・

どっちなんでしょうか?
カナダで運転してる方や、車に詳しい方教えてください!

私ってこんな事が気になってる!?
生活の中に特にエキサイトな事がないので、変な事ばかり考えています。
[PR]
by emma_etc | 2005-11-03 23:00 | あれこれ
<< 味覚 ハロウィン >>