日本滞在記/出発

午前11時にバンクーバーの空港に着いて、ボケっと飛行機の遅れのお知らせを見ていた私。
私の乗る予定の2時の便が、飛行機の問題で既に4時間遅れ。

その時、係りの女性が近寄ってきて、何時の便?と聞くので、遅れているやつだと答えると
何やらカウンターの女性と話し始め、「1人?11時15分のフライトがあるけど、少し遅れてるから乗る?」と聞いてきた。
ラッキー!乗せてもらう事にした。
空港内にあるカートに乗せられて、ビューンと飛行機まで連れて行ってもらい無事に乗り込む。

こうして、予定よりもとっても早く日本に着いた。
いつもは飛行機でぐっすり寝られるが、興奮のせいかあまり寝られなかった。
機内で映画〝釣りバカ日誌〟や〝あぶないデカ〟なんて見ていた。
もう、すっかり頭は日本モード!



成田空港について思ったのが、まず匂いが違う。
たった1年半にカナダに行ったばかりだけど、違いを感じた。
空気って言うか・・・色々な匂いが混ざってすぐに敏感になった。
外に出たらタバコの匂いがして、ウッとなった。

あとは、日本語!!イェ~イ!
周りの人の話が耳に自然に入ってきて、不思議な感じ。
私にも全部分かるぞーー!

リムジンバスで都内に向かう途中、外を見てビックリ!
道路を走る車が全部ピッカピカー!!
なんて綺麗な車(しかも最新)ばかり走っているのでしょう!
日本ってお金持ちー!

カナダでは車検がないので、信じられないくらいボロボロの車とかが
平気で走っている。
それに見慣れちゃうと、日本の車が全てピカピカで近未来的に見える!

リムジンのバス亭に、2人の親友が迎えに来てくれていた。

久々の再会!!
友達の子供が大きくなってる~!!
わ~~い、会いたかったよーー!!!
[PR]
by emma_etc | 2006-01-19 09:06 | @日本
<< 恒例の・・・ 新年のご挨拶 >>