日本滞在記/したい事リスト

日本で 『したい事リスト』 の1つ。
ショッピング~♪

そうは言ってもたいした物ではなく、細々したものが買いたかった。
下着、CD系、本、100円ショップの物、乾物系とか。

まず、庶民派ユニクロに行き、マイクロフリースとか言うパジャマ。
薄い素材なんだけど、これまた暖かい。
結局、カナダに帰るまでに、色柄違いで2セットお買いあげ。

それと、欲しかった下着。最近のユニクロには下着もある。
スポーツブラみたいなのがあって、試してみたら付け心地も軽く、凄い快適!
これも色違いで4コお買い上げ。
(そう、気に入った物は色違いとか何枚か買う私)

カナダでなかなか合う下着に出会えていなかった私。
他のお店でも買ってしまい、合計7コのブラを買ってきた。

とにかく日本の人たちはオシャレ~!!
カナダでは見ないようなカワイイ服やかばん、靴で溢れかえっていた!!



 
張り切ってショッピングに行くが・・・
流行の服はそりゃカワイイのだけど、カナダのそれも私の住む町で着るか??
と今の暮らしを考えると、ついつい長く着れる実用的な物がイイなぁ
という結論になり却下。

元々シンプルな物が好きな私。
正直、初めのうちは流行の良さが分からなかった。
でも、何週間も日本にいると、自分もカワイイ服が着たくなってくる。

見れば見るほど、ブーツとかも色々な形があって、欲しい~!と思ったけど、
雨ばかりのこの土地に高くてもったいないので、またまた却下。
それよりカワイイ長靴が欲しいなぁと思う自分。
すっかり田舎のオバサン化・・・

こうやって私、オサレともどんどん遠のいて行くんだと実感。
ちょっと寂しい。
[PR]
by emma_etc | 2006-01-27 08:45 | @日本
<< 初挑戦 日本滞在記/逆カルチャーショック? >>