オリンピック

オリンピック終わってしまいましたね。

私も注目していたのがフィギア。
荒川選手は本当に綺麗だった。

滑っている時にもしかしたら金とかいけるかも!なんて
応援していたけど、滑り終わった時は何だか
そんな事は考えてなくて、ただ感動して涙が・・。

何か知らないけど、他の国の選手の時も一人で泣いてた。
やっぱり涙もろい私。

高校時代の友達がずっとフィギアをしていて、
オリンピックは残念な事に行けなかったけど、結構良い成績だった。
今は、引退してコーチになって若い選手を育てている。

フィギアは噂どおり、お金のかかるお稽古事らしく、
友達は自分の親が頑張って、習わせてくれた事を凄く感謝している。

だから、なるべくお金持ち以外の人にも教えたいと思って、実際教えている。
その生徒を連れて、アメリカに練習に来たりもしている。
もちろん節約旅行をするらしい。

オリンピック中、その友達が電話をくれた。

いつか、良い選手を育ててオリンピックに行く。
その時は、あの得点を待つ椅子から、手を振るから見ててね!と
嬉しい事を言ってくれた。

いつか、夢の舞台オリンピックで彼女の育てた選手が滑る事、
彼女をコーチとして見れる事を今からとても楽しみにしている。

応援してるよ!頑張ってね!!

もし、もし、次のバンクーバーで会えたら最高だね!
[PR]
by emma_etc | 2006-02-26 21:42 | あれこれ
<< 嫁姑 日本滞在記/大切な親友 >>