嫁姑

先週末はバンクーバーに住む甥っ子の5歳の誕生日だった。

義理母にバンクーバーに行こうと誘われていたが、
私達は行けなかったので電話だけしてみた。

行っていると思っていた義理母もバンクーバーには行っていなかった。

義理兄嫁から色々と義理母の事を愚痴られる・・・




この義理兄家族と義理母はよ~~く揉める。

いつも嫌いな所を探し合ってるかのように・・・

今回は本当に小さな出来事から、義理母の意地っ張りが続き、
バンクーバーにも行かなかったし、お祝いの電話もしてこなかったらしい。

ふ~ぅ・・・またか。

家は何でかいつも問題がある。

よくあるスウィートな義理母と嫁、と言うのは悲しいながら私達には無理な話。

私はなるべく、期待もしない。お互い少し距離を保っていたい。
基本的に私達は他人。
悲しいけど知れば知るほど、そう思うようになった。

義理兄夫婦はいつも義理母を頼るし、期待も大きい。
だから、いつも事ある毎にガッカリしてしまうのだろう。

今回は甥っ子の誕生日の日に電話で喧嘩になる事に、
義理兄嫁は凄く悲しそうだった。

私は間に入る事も出来ないから、聞く事しか出来ないのだけど・・・

実家に行ったら、今度は義理母サイドの話しになるだろうから、怖くて行けない。
[PR]
by emma_etc | 2006-03-13 12:22 | Family
<< Japanese Festival オリンピック >>