Japanese Festival

c0053960_561016.jpg
ナナイモにあるマラスピナと言う大学。
そこで土曜日にジャパニーズフェスティバルが行われていた。
ビクトリアにいる時もポスターは見た事があって、今回はビーンがどこかで
ポスターを見たと言ってたので、行ってみる事に。

11時から始まっていて、11時半に着いたけどまだ人はボチボチ程度しかいなかった。
聞いたら食べ物の販売も12時からで、色々催し物(盆踊り、和太鼓、歌など)は
午後からなので、それにあわせて人も来るのだろう。

ビーンはこの大学に通っていたので、色々キャンパスを見て歩く。

12時になって戻ると、おでんと焼き鳥、カルフォルニアロールが販売されていた。
ビーンもおでんを見て『日本のセブンイレブンを思い出す!』と喜んで買っていた。

浴衣を着たカワイイ日本人生徒さんが沢山いた。

このフェスティバルは、まだ3年目らしい。
マラUに通っている日本人生徒たちが始めた。
売り上げは毎年寄付をしているとの事。

日本の昔の玩具(ケンダマやビー玉など)を紹介するコーナーや、
書道を体験できるコーナー、折り紙を教えてくれるコーナー、古雑誌なども売っていた。

感想としては、文化祭を思い出した。
手作り感があって、皆が頑張っているなぁと学生パワー感じた。

残念ながら、午後からの歌など催し物は見て来れなかったが、
美味しいおでんと焼き鳥に嬉しくなった土曜日。
[PR]
by emma_etc | 2006-03-20 12:05 | Canada
<< お休みします。 嫁姑 >>