雨の町

今日は朝から雨がシトシト降って憂鬱・・。お昼から夫とダウンタウンまで散歩がてら歩いて行った。私はカナダの多分色々な街にあるであろう、バリュービレッジと言うセカンドハンドのお店が結構好き。
ここでは洋服はもちろん、家具、小物類と色々な物が並んでいる。先日はジーンズを買って満足した。今日は何か掘り出し物や面白いものはないかと思って行ってみた。
とりあえず今日はあまり見付からず先日のクリスマスプレゼントのベットサイドテーブルの上に敷く布を買ってきた。1枚69セント。安い買い物。オットはあまりここには行かないが私が連れて行ったら、それなりに楽しんでいたみたい。

胸が痛むこと・・ニュースではインド洋の津波災害の被害が放送されている。
何度見ても辛くて涙が出そうになる・・。
タイのピピ島は長期で2度ほど行った事がある。しかも二人の新婚旅行もピピ。プーケットも訪れた事がある。
タイは私達にとって思い出の土地で知り合いも現地でお店を開いており、とっても心配・・・。
沢山の方がこの災害で亡くなり、心よりご冥福をお祈りいたします

★写真は家から歩いて近くの海!晴れていればこんなに綺麗★
c0053960_1256471.jpg
[PR]
by emma_etc | 2004-12-29 06:00 | Canada
<< 2004年もあと1日・・日本を想う時 初めての日記・・・12/28(晴れ) >>