人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆2005年謹賀新年◆

新年明けましておめでとうございます!

昨年の私の大きな出来事はやっぱりカナダに引っ越してきた事!今考えても出発前はとっても忙しかったなぁ。仕事を辞め、家の解約、引越し荷物を送りと他にも色々やる事がありました。あの時はまだカナダの永住権(PRカード・メープルカードとも言う)を持っていなかったので、入国ではなぜだか緊張してしまうし。その後無事に永住権をゲットしました!

こう考えると自分が思った以上に2004年は頑張ったんだなぁと思う。カナダに着てから生活のうえでも慣れない事や分からない事が多く悩んだりもして、自分が思ったよりホームシックにもなり日本の友達が恋しくなり(これは今でもだけど・・)と色々あった。周りの英語が上手い人と比べては自分はまだまだ!と落ち込んでみたり・・。でも自分なりには頑張ってると思うし、2005年はもっと自分を大切にやっていこうと思う。

2005年・今年の抱負は・・・
①前向きに気楽に頑張る!
②英語の勉強!
③友達を作る!
④車の運転する!
⑤痩せる!(体系だけはカナディアンに近いので・・汗)

この日記も始めたばかり!身近な友達しか見ないと思うけど、自分なりに楽しんで作っていこうと思います。これを見てくれた人は良かったらご自分の今年の抱負など何でも掲示板で書き込んでね!
最近は人との付き合いも臆病になっていたので、出来ればここを通してもっともっと友達や色々な人と関わっていけたら嬉しいなぁと今から少しワクワクです
本年も宜しくおねがいします!
  
by emma_etc | 2005-01-01 06:06 | 想い
<< 憧れの家・・・ 年越しのカウントダウンはもうすぐ・・ >>