目覚めたら・・・

『Emma ! It's snowing !!』
今朝、オットに起こされて外を見ると外は一面白銀の世界!

カナダに住んでいると、皆に『寒いんでしょう?』と言われる。
確かにカナダのほとんどの都市は寒い。
マイナス25度とかの場所もあるし、オーロラも綺麗に見れると有名なくらい。

しかし私の住んでいるBC州の一部はそんなに寒くない。
東京と同じかちょっと寒いくらいだと思う。ビルの谷間風とかないせいか、こっちの方が少し暖かいんじゃないかと思う時さえある。
雪も東京と同じで何年かに一度位のもの。

昨日から冷え込んでいたので、今日の初雪に私はそれほど驚かなかった。
オットは日本に行く前の年、9年程前に雪が降った記憶があるらしい。
久々のカナダでの雪にオットは喜んでいたので、二人で外に出て軽く雪合戦!とっても良い雪質でスノボーが恋しくなった~!

そうそう近所のマクドナルドに暖炉がある。
スターバックスとかでは暖炉があるお店も知ってるがマクドナルドに暖炉はこの町ではそこだけだと思う。
他のカナダの地域にはあるのかもしれない。
こんな寒い日は暖炉の前でホットチョコレートでも飲みたい気分♪

★私達の住んでいるアパート

c0053960_1331848.jpg
[PR]
by emma_etc | 2005-01-07 06:12 | Canada
<< FRIENDS!! 憧れの家・・・ >>