お気に入り♪

最近ハマッているもの・・・それはこのキムチラーメン
c0053960_139554.jpg
カナダに来てから日本食は日本にいた時よりレパートリーは少ないが自分で作っている。
でもラーメンだけはインスタント。私の町にラーメン屋さんが1件だけオープンしたのに、オーナーがどうやら日本人ではないらしく味はいまいち。
日本食スーパーは、何もかもが高い!アジア系のお店などではサッポロ一番とか売ってるけど微妙に日本の味と違って何か不味い。それで全く味を比べないで済むこのキムチラーメンを買ってみたところ、これが美味しい!!結構辛いので卵と豆腐、野菜なども入れて食べるとマイルドで丁度いい。キムチ鍋の後にラーメンを入れた感じ。

最近とても寒い・・昨日も夜中少し雪が降ったので少し外に雪が残っていた。
オットも大好きなこのラーメンは、今日のような寒い日にピッタリ。全くもって手抜きの夕飯だったけど、いつものようにオットは大喜び。食事何でもいい人なので私は楽ちん!週に1度はこれにします!笑

日本でも最近は韓国ブームだから売ってるかな?オススメです★

[PR]
by emma_etc | 2005-01-16 06:20 | あれこれ
<< 長い冬 国際結婚 >>