人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い冬

最近は雨ばかりこのBC州の一部は秋から冬にかけて雨が多いのが特徴。
それでも1年を通して東京より降水量が少ないって聞いたが本当かなぁ?
この島で唯一のスキー場もやっと積もった雪が雨のせいで量が減り、お客さんは来なくなり沢山の冬バイトの人達も仕事を失ったらしい。今年の雨は例年より多いんだと思う。

そんな訳でPCに向かっている時間がかなり長い私なので、音楽を聴いたりしてるが英語の曲だからか?あまり耳に入ってこない。(日本語のCD1枚しか持ってないし・・)なので今日は自分で歌を歌っていた。頭に1日中あって離れなかった曲は、スピッツの歌。題名が思い出せないがドラマ『白線流し』の歌。あのドラマ好きだったなぁとか、今はどんなドラマやってるかなぁとか考えながら。私の好きだった『めちゃイケ』のヨモギダ君シリーズは今どうなっているだろう?とかとか・・

早く春が来ないかな~と言っても今は1月、まだまだ冬は続く・・・

★写真・小さくて見えないかもしれないけど、夏に行った海で出会ったブラックベアー!今頃気持ちよく寝てるんだろうな~
長い冬_c0053960_6254194.jpg

by emma_etc | 2005-01-20 06:22 | あれこれ
<< English & French お気に入り♪ >>