今日は餃子!

久々にチャイナタウンで手に入れた皮を使って餃子を作った。ちょっと何個か具が多すぎて不恰好になったけど、なかなか美味しく出来た。私はラー油の代わりにお醤油と豆板醤を混ぜて餃子につけるのがお気に入り♪
この間は学校のポットラックパーティー(料理を各自が持ち寄る会)の時に豆腐を入れたさっぱり餃子を作って持っていった。他にも日本人生徒達が焼きおにぎり(たまに掲示板に書いてくれるchewyのお手製ゆかり混ぜ美味しかった!)や煮物、お寿司などをそれぞれ持ち寄り、久々の日本食オンパレードが嬉しかったなぁ。
今日は久々に学校に行った。何とか行ったけどやっぱり難しい・・。
相変わらず落ちこぼれの私。クラスを変えてもらえるよう頼んでいるけど、そういう融通は普通の語学学校と違ってスムーズに事が進まない。結局返事がないので今のクラスに出ているが、勉強になってる気がしない。付いていくのが必死で頭に入ってこない。宿題が多くて月曜から かなりブルーな私。

[PR]
by emma_etc | 2005-01-24 06:28 | あれこれ
<< 傘 オタクカップル >>