今日もサボらず学校へ行った!やはりクラス変更は無理らしく、今のクラスに行くしかないらしい。仕方ないので何とかやっていくしかない。クラスメートのChewy助けてね!
最近は気温が比較的高くって暖かかったのに今日は久々に冬っぽかった。帰りかけに雨がポツポツ降ってきたけど酷くはならなかった。カナダに来て思うのは、こっちの人って傘を使わない!ほとんどの人がフード付きコートならフードを被るだけ。ひどいと何も被ってない人もいる。さすがにザーザー降ってれば使う人も増えるが、それでも全体的に使わない人が多い。お年寄りやアジア人留学生は使う確率高い気がする。
都会なら違うんだろうが、ここではスーツで歩いている人も少ないので傘が必要ないのか・・。車を使う人が多くて傘を持っていないのかもしれない。
前にクラスメートが大きなゴルフの傘をさして学校に来た時は笑ってしまった。
日本にいた頃は傘もお洒落の一部だった。会社のOLさん達は皆カワイイ傘を持ってきていたし、1本何千円もする傘とかあったし。
気が付くと、すっかり私もお洒落なんて気にしなくなっちゃったなぁ。日本は流行が変わるのが早いから今度帰ったら、皆のお洒落にビックリしそう・・・

[PR]
by emma_etc | 2005-01-26 06:30 | あれこれ
<< 久々の散歩 今日は餃子! >>