久々の散歩

朝から快晴だったので散歩に出た。長く歩こうとお水とカメラを持って出かけた。今日のルートはダウンタウンからインナーハーバーに出て、いつもの海に出て家まで帰ってくるコース。ダウンタウンについてインナーハーバーを歩き出した途端、天気が曇りだし雨がポツポツきた。引き返すのも面倒だったのでそのまま進んだ。
途中でフィッシャーマンズワーフと言う波止場に出た。夏ならフィッシュ&チップス(イギリスの食で魚のフライとフレンチフライ。この町でもあちこちで食べられる)なども売っているので観光客など人で賑わっているが、さすがにこの時期なので人はいなかった。
そこでは海の上に家が浮かんでいてそこで実際に生活しているようだ。なかなか面白い感じ。それによく寝れそう。
その横にはこの町一番の高級コンドミニアムが建っていて、最上階を見上げるととにかく大きな窓があった。この町が一望できるのだろう。どんな人が住んでいるのかな・・・。
今日は珍しく時計を持たずに出かけた。写真を撮りながらのんびり歩いていて、家に帰ってきてビックリ!3時間ちょっと歩いていたようだ。天気は良くなかったけど、良いエクササイズになったかも。でも帰ってきてクッキー&ミルクティーを飲んだので意味ないか。
ああ、痩せたい・・・

★写真:海の上に建つ家
 c0053960_13154517.jpg
[PR]
by emma_etc | 2005-01-28 06:32 | Canada
<< 音楽 傘 >>