人気ブログランキング | 話題のタグを見る

About me

【 名前 】 Emma/エマ

【 誕生月 】 September

【 住んでいるところ 】 British Columbia州 , Canada

【 趣味 】 映画、散歩、旅行、スノボー(最近ごぶさた)、ロッククライミング(初心者)、ヨガ(たまに) 、ネットサーフィン

【 家族構成 】 カナディアンの夫(仮・ビーン)と私

【 好きな時 】 海を見てる時、新鮮な空気を思いっきり吸った時、爽やかな季節、日本の食べ物を食べてる時、日本語で喋りまくる時、TVフレンズを見て笑う時、美味しいコーヒー飲んでる時♪、夫と一緒に笑ってる時☆

【 嫌いな物 】 タバコ(昔吸ってたくせに・・)、甘過ぎるカナダのデザート、ルートビア(炭酸のとっても不味い飲み物)

【 最近興味なこと 】 カナディアンの習性、色々なサイトやブログ巡り

【 今欲しいもの 】 どこでもドア!!

【 お気に入りTV 】 TV - Freinds、ER、Sex and the city、The Amazing race、 ウルルン滞在期、踊るさんま御殿

【 今まで行った海外旅行 】 カナダ(東プリンスエドワードアイランドから西バンクーバー島まで横断一人旅)、アメリカ(サイパン、ハワイ、ニューヨーク、シアトル、ロス、サンディエゴ)、ニュージーランド(両方の島)、フランス(パリ)、イギリス(ロンドン)、シンガポール、タイ(バンコク、クラビー、ピピ島、プーケット)



☆ バイオグラフィ ☆

197x/9 - 東京下町でエマ誕生

幼少期 - おませな子と近所で有名だったらしい。おしゃべり過ぎて口から先に産まれた子とも言われる・・・

思春期 - 背の小さかった私が中学でバレー部在籍だったからか、まあまあ背が伸びる。でも背は部の中では高い方なのに、3年間補欠と言う悲しい過去。生涯の大親友達にもこの頃出会う

青春期 - 地元を飛び出し、一風変わった高校へ入学。モヒカンのクラスメートやスポーツ選手など色々なタイプの友達と出会い、ここでもいい友達が出来る

大人期 - 様々な職種の仕事をする

1999/秋 - ビーン(現・夫)に出会う。

2000/2 - Canada・BC州・Victoriaに行く
(3ヶ月語学学校、残り3ヶ月はアメリカ、カナダ横断旅行などのんびりする)
私・カナダ⇔ビーン・日本の遠距離

2000/夏 - 半年後、帰国し当時彼だったビーンと一緒に暮らし始める

2001/7 - ビーンとタイへ旅行、1ヶ月滞在。ロッククライミングをビーンに習う

2001/8 - ビーンの里帰りで一緒にカナダに約2ヶ月ほど滞在

2002/8/1 - 日本にて結婚(入籍)、その次の日からタイへHoneymoon、1ヶ月滞在

2003/7 - ビーンとカナダに里帰りして1ヶ月滞在。キャンプをしながらロッキーなどをロードトリップする

2004/6/22 - ビーンの育ったCanada・British Columbia州へ引っ越してくる。現在Vancouver Island,Victoria在住

2004/12/29 - カナダ半年記念に思いつきでホームページを始める

2004/2/9 - ホームページを閉じて、このブログを始める


2005/9 - ビクトリアからナナイモの少し北の町へ引越し
by emma_etc | 2005-02-09 08:08 | About me
<< ブログの始まり!改めて・・・H... Flag Day! >>