人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine's Day!!

今日はバレンタイン。日本ほどプレゼントなども大げさには売っていないが、ハート型のチョコなどを売っているのを今日の帰りに見かけた。
先週末、早めのバレンタインとして食事に行った。家の近所に割と最近オープンしたこの町で唯一の日本式の焼肉屋さん。気になってはいたが今まで挑戦できずにいた。
ウエイトレスの女性と話したらそのお店は日本の会社が出したお店で、炭火焼きの網や備長炭も日本から持ってきているとの事。タレも自家製で美味しかった。私達が注文したのは2人用セット。骨付きカルビ、カルビ、ロース、豚ヒレ、野菜の盛り合わせ。ご飯付き(おかわりも出来た!)で30ドル弱だった。
カナダに来て、特にこの町で日本式の焼肉が食べれるとは思っていなかったので、とっても嬉しく大満足だった私達!
バンクーバーに行けば、それはそれは色々な食べ物があるんだろうな~と最近考える。
100円ショップ・ダイソーもあるし、日本の居酒屋もあるらしい。フェリーに乗って行くのがちょっと面倒でなかなか行けないが、いつか食事をしに行ってみたい!
今朝4時過ぎにオットが今の仕事先でもある実家の町へ行った。今日は一人ぼっちのバレンタインだけど週末楽しかったのでよしとしよう!
それぞれ素敵なバレンタインデーを!

by emma_etc | 2005-02-14 15:30 | Canada
<< " loveactu... Lion Dance >>