メロンパン

誰でもそうだと思うが、突然食べたいものがはっきり浮かぶ時がある。
メロンパンは今日、無性に食べたくなったもの。以前から好物だったものとか、そうではなかったのに何故か食べたくなるものたち。メロンパンは大好きだった。あとは真っ黒な太いカリントウが食べたい。カナダの甘いドーナツではなくて、ミス○ードーナツのオールドファッションが食べたい・・・う~ん、考え出すと止まらない日本の食べ物たち。
メロンパンで思い出すのが緑のメロンの形をした容器に入っていたアイス。あれ子供の時、好きだった。銭湯で飲んだ瓶に入ったイチゴミルク・・・(年代がばれる)たまに近所の子供何人かで友達の家がやっていた銭湯に行った。富士山の壁、銭湯か・・・・温泉もイイなぁ・・・・
こうして一人連想ゲームが始まると止まらない。

[PR]
by emma_etc | 2005-02-16 21:25 | @日本
<< 思い込み " loveactu... >>