最終日

今日は7週間ターム(1日2時間で週4日)のESLクラスの最終日だった。
いつもの水・木の先生は旅行中で代わりの先生が、先週から来ていた。彼女はイギリス出身なので英語がブリジットジョーンズみたいでカワイイ。イギリス英語って響きが何か好き。
この先生の授業はなかなか好きだったのに、知った頃にはもう終わり。
サボってしまった時もあったがここに行って良かったと思う。私にはレベルが高く難しくて、ついていくので必死だったけど・・・。
特に今月はビーンは違う町での仕事で週末だけ帰ってくるので、平日は家に1人だった。クラスに行ってなかったら毎日ビーンと電話で話す以外は誰とも話さない事になる。
先生や他の生徒と話すのは多少は勉強になっていたと思うし、1番は引きこもりにならずに済んだので良かったかも。先生とクラスメートと帰りにコーヒーを飲みに行き、今まで交流のなかった人の話も聞けた。やっぱり私は人に会うのが好きだし、誰とも話をしないと気が狂いそうになる。昔から友達によく『何分黙っていられる?』とからかわれるが、う~ん・・・1分くらいが限度かも・・・

[PR]
by emma_etc | 2005-02-24 19:30 | あれこれ
<< ラマにあった旦那様! 放課後 >>