2005年 02月 27日 ( 1 )

Three sisters!

c0053960_12232429.jpgビーンの親友の家の3姉妹。
まず長女のマイルス。この子が若い頃は人に全く寄り付かず外に行っては帰ってこなかった。最近はフレンドリーで撫でてと寄ってくるようになった。前は写真なんて私達には全く撮らせてくれなかったので、これが始めての写真。でもマイルスはとってもフォトジェニック!

c0053960_12255247.jpg次女のコメット。ハスキーと何かの雑種のコメットはこの写真では分からないが片方の目が青、もう片方が茶色でカッコイイ☆この子は本当に頭が良い!人の名前をきちんと覚えて、何人いても 『 エマの所へ行って 』 と言うときちんと私の所に来る。”スピーク”と言うと普通に吠え、”大きく”と言うと大きく吠え、”ウィスパー”と言うとパフッと小さく吠える。右のお腹を剃ってあるのは、最近ガンになってしまい手術をした傷跡。まだ手術をしなければいけないみたい。早く元気になってくれると良いな。コメットは渡加間もない私にとっても優しくしてくれた。

c0053960_1226215.jpg三女のシャンテル、3歳。言葉も早く色々お話してくれる。日本語の私の名前も4歳の甥っ子は上手く発音出来ないが、この子は一発で覚えてしまってきちんと発音出来る。おままごとがブームらしくキッチンセットでせっせと色々作ってくれるカワイイ子。オーブンは触っちゃ駄目!とママに言われるので真似をして 『エマ、熱いから気をつけてね!』 と大人びて注意してくれる。

この親友の家は自然たっぷりの環境で基本的にテレビはなく、野菜などは自給自足。子供も学校には行かせずホームスクールと言う自分の家庭で勉強させる形をとって育てていく、と言う強い信念のある夫婦。森の木々を守る運動などもしていて、興味深い色々な話をしてくれる。奥さんも含め女の子ばかりに囲まれていたパパ。今ママは妊娠中。今度は男の子に会えるかな~

[PR]
by emma_etc | 2005-02-27 20:15 | Canada