カテゴリ:Travels( 1 )

カナダの旅・・・ナイアガラ

昔の旅の思い出を、たまに書き残そうと思います。

5年前のカナダ横断一人旅。まずLA(サンディエゴも少し)とNYに行き日本からの友達と合流して楽しんだ。その後、友達とはNYで別れ私はそこからカナダの旅を始めた。
NYから電車でモントリオールに入り、そのまま東のプリンス・エドワード・アイランド(赤毛のアンで有名な場所)に行き、そこから西バンクーバー・アイランドへ向かう電車の旅。

旅の途中、色々な人に出会った。
ナイアガラの滝に行った際、泊まったユースホステルで出会った日本人女性。
ワーホリで来ていた彼女は特に何をするわけでもなく、そのユースホステルで暮らしていた。来ては又去っていく旅行客との出会いが楽しいと話した彼女。
最後の夜、空がキレイだと彼女に誘われ外に出て二人で色々な事を話していた。
そんな時、日本人の男の子が私達に寄ってきた。その日の昼間、私の横でインターネットを使っていた彼。ちらっと目線に入った時、彼は英語でメールを書いていた様だったので、留学生の一人旅かなぁ。と私は思っていた。
彼は数日間そのユースに泊まっていて彼女とは顔見知りのようだった。

続きを読む・・・
[PR]
by emma_etc | 2005-03-03 17:23 | Travels