カテゴリ:Favorites( 7 )

韓国料理

久々にAprilとご飯。
最近はお互いバイトで忙しくてスケジュールが合わなかった。

私のお気に入りのコリアンレストラン。
ここは最近本当によく行っていて、お店の人も感じが良いし何より美味しい♪
色々試してみたけど、私はやっぱり「ユッケジャンスープ」が大好き!
ご飯とキムチ、ナムルなどがついてくるので、お得気分。
今日はメロンも出てきた!

いつも、ご飯を日本の焼肉屋さんにあるクッパのように
スープに入れて食べちゃうんだけど、マナーとしていいの?
って言うのも、私のバイト先でお客さんがご飯に色々なソースをかけたり、
お寿司に醤油をドバドバつけてる人を見ると、皆で「分かってないねぇ~」と話すのでちょっと気になっちゃって。
この間、それが心配でお店の人に聞いたら、何でもお好きなようにと言われた。

Aprilと二人で「美味し~い、やっぱり満足感が違うわ!」とホクホク頂きました。
[PR]
by emma_etc | 2005-09-15 23:09 | Favorites

素敵な人


Bob Marleyは、私のお気に入り!

カナダを一人旅した時に、長い電車やバスの移動でいっつもCDを聴いていた。
一人で色々周って、時に寂しくなっても彼の歌が元気をくれた。

特に海で聴くのが好きだった。
バンクーバー島のトフィーノに行った時も、砂の上に寝転びながら聴いて空に向かって一人口ずさんでいた♪

実は、彼の顔は物凄い好みかもしれない。
どの写真を見てもカッコイイ!と惚れ惚れ・・・

おぉ!ボブ
[PR]
by emma_etc | 2005-08-21 22:26 | Favorites

日本に帰る!?

最近ハマっている事・・・Google Earth!

これは世界の町が衛星画で見られるもの。こんな感じ

これを見つけてからと言うものの、色々な国に行って楽しんでいる。
今日はサンフランシスコ、イタリア、フランス、タイ♪などと凄く楽しい。

場所によってはあまりキレイに見れないけど(カナダもあまり鮮明ではない)、
東京は割りと細かく見れるので、産まれた病院や育ったアパート、今まで住んだ場所なども見れた!

まるで日本に帰った気分で嬉しい♪

これから又東京へ行ってきま~す!
[PR]
by emma_etc | 2005-08-17 22:29 | Favorites

最近のお気に入り♪

c0053960_1513434.jpgこのシリーズ、カナダに来て初めて知った。
結構前から有名らしく、こちらにいる日本人は知っている人が多かった。
私は日本にいた時は、色々試してもやっぱりメンソレータムリップが一番だった。
カナダに来て良いリップに出会えずにいたが、最近やっと出会えた!右のリップクリーム。
これはアメリカでは2ドルちょっとらしいが、カナダでは5ドル位。
試しに買ってみたらこれがイイ!!スーッとしてメンソレータム系だった。
つけるとしっとりする。

左はハンドクリーム。これはかなりベタベタするので外出などには向かないが、寝る前につけて寝ると朝は手が柔らかくなっている感じがする。
おじさん(Burtさん)の顔はあまり可愛くないけど優秀です!

日本でも買えるらしいのでオススメ!
BURT'S BEES
[PR]
by emma_etc | 2005-06-02 22:50 | Favorites

Chai Tea

c0053960_7405114.jpg数日前から風邪だった私。
薬を飲んで毎日早めに寝ていたのと、このチャイティーのおかげ?か随分良くなった。
チャイティーはインドの紅茶。インドの生姜や色々なスパイスが入っているので飲むと、何となく体がポカポカ温まるような気がする。
これは、以前ビーンの友達からもらったもの。
お鍋で牛乳とお水を沸騰させて、チャイティーのハッパを入れてしばらく蒸して出来上がり!簡単だけど、とても美味し~い!
ティーパックでもっと手軽に飲めるものも沢山ある。

どんなのがあるかネットで見ていたら、ケベックにある会社 Trans-Herb のサイトで Fair Trade Chai Tea を見つけた。
フェアトレード の商品。
ビクトリアには Ten Thousand Villages というお店が2件ある。(訂正:シドニー含め3件)
スーパーなどでも手軽に買える Salt Spring Coffee もフェアトレード商品を扱っている。
フェアトレードの商品はカナダでは今の所、この マーク が目印。今後は新しいデザインに統一されるとの事。

日本の フェアトレード・ラベル・ジャパン グローバル・ヴィレッジ のサイトで詳しい情報が得られる。フェアトレードのついて興味のある方は、是非サイトを訪れてみる事をオススメする。
[PR]
by emma_etc | 2005-05-21 23:00 | Favorites

Friends!

フレンズの最終シーズンを録画しておいたので、昨日から一人ビデオマラソンをしていた。とうとう最終回と言う時、見たい気持ちと見たくない気持ちで辛かった!このドラマ見てない人は何も思わないだろうけど、これから見る人はここからネタバレなので読まないように。
モニカとチャンドラーは双子の親になるし、フィービーは結婚。ジョーイがLAに行く話は出なかったが・・・(ジョーイはフレンズ終了後、ひとりでジョーイの役柄そのままでドラマを始めた)そして最後にロスとレイチェルがどうなるのかと思っていた。でもハッピーエンドに終わって最高!最終回ではレイチェル役のジェニファーは、カメラから顔を隠すようしてロスの肩に顔を埋め泣いていた。私はもうその前の回から泣きっぱなしだった
何年も前から見ていて、大好きなドラマだったから終わってとっても寂しい・・・・
こんなに好きなドラマに出会えて、今後これに勝てるものは現れるのか?!Sex and the cityも好きだけど、それとは違う特別な感情。放心感でいっぱい・・・

ビーンがいないので一人で気ままにビデオ見て、友達にもらったお餅で力うどん作って食べた。力うどんなんて何年ぶりだろう?久々で美味しかった~

[PR]
by emma_etc | 2005-02-05 06:40 | Favorites

FRIENDS!!

大好きな外国のTVドラマ『FRIENDS』有名なドラマなので知ってる人は多いと思う。
このドラマはNYに住む男女6人が主人公。
男3人・女3人でマンハッタンのアパートを中心に繰り広げるコメディ。
笑い、恋愛、時には感動の涙ありのドラマだけど、その名の通りメインは友情!!

私がこのドラマに出合ったのはいつだろう・・・・?
かなり前から知ってはいたが1から全てきちんと見出したのが、5年位前から。
日本では一時はスカパーで見て、その後引っ越してビデオで借りて見ていた。

続きを読む・・・
[PR]
by emma_etc | 2005-01-09 06:44 | Favorites