<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本滞在記/したい事リスト

日本で 『したい事リスト』 の1つ。
ショッピング~♪

そうは言ってもたいした物ではなく、細々したものが買いたかった。
下着、CD系、本、100円ショップの物、乾物系とか。

まず、庶民派ユニクロに行き、マイクロフリースとか言うパジャマ。
薄い素材なんだけど、これまた暖かい。
結局、カナダに帰るまでに、色柄違いで2セットお買いあげ。

それと、欲しかった下着。最近のユニクロには下着もある。
スポーツブラみたいなのがあって、試してみたら付け心地も軽く、凄い快適!
これも色違いで4コお買い上げ。
(そう、気に入った物は色違いとか何枚か買う私)

カナダでなかなか合う下着に出会えていなかった私。
他のお店でも買ってしまい、合計7コのブラを買ってきた。

とにかく日本の人たちはオシャレ~!!
カナダでは見ないようなカワイイ服やかばん、靴で溢れかえっていた!!

続きを読む・・・
[PR]
by emma_etc | 2006-01-27 08:45 | @日本

日本滞在記/逆カルチャーショック?

今、日本はお笑いブーム
カナダに来る前に、テレビをあまり見ていなかったので
前からいるであろう芸人も良く分からない。
面白さも??いまいち着いていけない。

そう言えば、はなわとかゲッツの人とか見なかったなぁ。
もう時代は終わってしまったのだろうか?

歌も全然知らないものが多かった。
親友の子供達につられ、聞いてるうちに結構覚えた。

着いてすぐテレビをボケーっと見ているだけでも
何から何まで新鮮で楽しかった元テレビっ子。

今回、日本滞在中に色々とテレビ番組を録画してきた。
(友達が色々と撮ってくれた)
帰ってきて、毎日チョコチョコ小出しに見ている私。

そんな事をしていると、カナダにいることを忘れてしまう時がある。
あ~ 声を出して笑えるって最高!!
[PR]
by emma_etc | 2006-01-25 07:23 | @日本

恒例の・・・

Joeっちとのランチ。
彼女は唯一会える距離に住んでる。

ビーズアクセサリー作りの名人で、昨日は可愛いピアスを頂きました。
ありがとうねー!

こうやって時々、お喋りや買い物が出来る友達がいるのはありがたい。
家にこもっていたり、誰とも会わないと心のバランスがおかしくなるからね。

そうそう、私が日本に居る間に上の階に引越してきた家族。
とにかく、ウルサイ!!
子供の喧嘩の声や、靴を履いてるのかバタバタという足音。
椅子とかをキィーキィーと引く音。
家のベランダには色々な物が落ちてくる。
夜中には夫婦喧嘩も聞こえるらしい。私はもちろん寝ていて聞こえないけど。
[PR]
by emma_etc | 2006-01-23 23:54 | あれこれ

日本滞在記/出発

午前11時にバンクーバーの空港に着いて、ボケっと飛行機の遅れのお知らせを見ていた私。
私の乗る予定の2時の便が、飛行機の問題で既に4時間遅れ。

その時、係りの女性が近寄ってきて、何時の便?と聞くので、遅れているやつだと答えると
何やらカウンターの女性と話し始め、「1人?11時15分のフライトがあるけど、少し遅れてるから乗る?」と聞いてきた。
ラッキー!乗せてもらう事にした。
空港内にあるカートに乗せられて、ビューンと飛行機まで連れて行ってもらい無事に乗り込む。

こうして、予定よりもとっても早く日本に着いた。
いつもは飛行機でぐっすり寝られるが、興奮のせいかあまり寝られなかった。
機内で映画〝釣りバカ日誌〟や〝あぶないデカ〟なんて見ていた。
もう、すっかり頭は日本モード!

続きを読む・・・
[PR]
by emma_etc | 2006-01-19 09:06 | @日本

新年のご挨拶

すっかり1月中旬ですが・・・

明けまして おめでとうございます!
2006年、みんなが健康 & 沢山の笑顔でありますように!


私は12月から、5週間日本へ行ってきました!
昨日、無事にカナダに帰ってきましたー。

飛行機が成田で3時間程遅れ、バンクーバーからフェリーを使ってきたので
長旅でした。
時差ぼけもあって今日は12時間も寝たのに、まだ眠い!

日本ではパソコンはほとんど使えなかったので、更新も出来ず
皆さんのブログにもお邪魔できませんでした。

とりあえず、またゆっくり日本で感じた事などを書いてみます。


※リンクしてあったメッセージをなくしました。
今まで書いてくださった方ありがとうございます。
今後は、それぞれ日記の下部分のコメントでメッセージ残してください。

[PR]
by emma_etc | 2006-01-15 20:30 | 想い