人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

週末、久々に映画館へ行った。普段は大画面で見る方が良い映画を抜かすと、DVDを借りて家で見る方が私もビーンも断然気軽で好き。
先日の アカデミー賞 の影響だろう、 Million Dollar Baby を見に来ている人が多かった。私達は色々迷いながらキアヌ・リーブス主演の 映画_c0053960_1712652.gifConstantine を見た。
簡単に言うと、悪魔と天使の話。聖書の内容や悪魔が乗り移ってとかが好きな人は良いと思うけど、グロテスクなシーンや急な映像に心臓がハッとするシーンも多く、私の感想は疲れた・・・映画館で見るほどのものではない。
素直に Million Dollar Baby か Finding Neverland でも見てくれば良かった。
家に帰って、どうもスッキリしないので、DVDを借りて Brother Bear を見た。とってもイイ話で子供には最高の映画!って私も充分楽しめた★もちろん最後は泣いてスッキリ!
カナダ在住の私としては、何と言っても映画に出てくるMoose(ヘラジカ)がカナダ英語の 『 eh? 』 を連発するのがかなり面白い!!上のブラザーベアのサイトをクリックして聞けるので見た事ない人必見!
先日は Shark Tale も見たけど、とっても面白くて良かった♪
義理姉はアニメを見る私達を笑うけど、そこらの変な映画よりも、よっぽどよく出来てるし大好き!今週から日本でも公開らしいので是非!

最近、近くのビデオ屋さんに宮崎作品 『 トトロ 』 や 『 紅のブタ 』 『 風の谷のナウシカ 』 などが入ってきた。結構カナダでも宮崎作品は人気があるみたいで、ビデオ屋さんで誰かが手にとっていると、日本の作品です!と自慢げな気分で何だか嬉しい♪

今週も火曜からビーンが仕事で家にいないので、週末は一緒にのんびり出来てよかった。
※文章中の映画題名リンク(青色)はクリックすると、それぞれ映画のサイトに行けます。

by emma_etc | 2005-03-06 20:50 | Movies
<< 免許取得! バイト探し、続編 >>