人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギ?!

ウサギ?!_c0053960_15121789.jpgビーンが珍しく平日に帰ってきた。今日からビクトリアで3日間仕事。実家の庭に来たウサギの写真をお土産と撮ってきた。このウサギ、バニーラビットと言うらしい。実家の周りで犬の散歩をしていると、よく出会う。犬が興奮して追いかけるのを止めるのが必死で、近くで見た事なかったけど、よく見るとウサギとねずみ、リスが混ざったような姿に見える。野生のウサギってこんな感じなのかな?


ウサギ?!_c0053960_15155016.jpg
(左)家のアパートの通り。昨日の朝、風が強く吹いていたので花びらが随分散ってしまった。先週よりも全体的に一回り小さくなった感じで寂しい。



ウサギ?!_c0053960_15171483.jpg(右)家から2本行った所の通り。来週からバイトばかりになるので、沢山ある桜並木の写真を今日のうちに撮りに行きたかった。でも体調が良くなくて、遠出は出来なかったので近くに買い物のついでにパチリ。最近、桜の写真ばかりだけど、期間限定なのでついつい撮ってしまう私。


3/17の今日は「ST PATRIC'S DAY」と言うアイルランドのお祭りの日。北米にもアイルランドからの移民は多いので、大きな町ではパレードなどが行われて盛大にお祝いされるらしい。特にアメリカのニューヨークや、カナダ東部のトロントは有名。
トロントの模様→Torontonline 

by emma_etc | 2005-03-17 22:30 | Canada
<< がっくり・・・ The Notebook >>