人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス細工

ガラス細工_c0053960_1430411.jpgだいぶ昔に日本で一度だけ体験したガラス細工。
東京の私の育った町にも大きな工房があったが、なかなか機会がなくその後は出来なかった。
ビクトリアにもガラス細工のワークショップとギャラリーがある。
ここは、2階から誰でも見れるようになっているので、ガラスが熱でどんどん形を変えていく工程を見るのは楽しい。
ギャラリーもあり、とても綺麗なガラス食器から可愛いアクセサリー、ユニークなデザインの作品を見ることも出来る。
ガラス細工_c0053960_14305687.jpg教室に入ってみたいと思うけど、実はあまり安くない。今の私にはとっても無理。素敵な趣味だけど手が届かない!
趣味を持つのって時にお金がかかる。そうして、自分のこれと言う創作系の趣味をもてない私。

ガラス細工_c0053960_1431687.jpg今日はビクトリアは久々の雨。
どこにも行かないで家でのんびりしていた。
ビーンが嬉しくないお土産、風邪を持って帰ってきた。なるべく風邪が移らない様に近寄らないようにしていた。
それでも、狭い家でくしゃみやらをされて移ったかも・・・・
風邪って、人に移ると元々の人がいきなり治っていく気がするのは、私の気のせい?
午後は頭痛ガンガンして、鼻水が止まらなかったので昼寝した。夕方起きて、なんとなく少しは良くなった感じ。

起きてすぐ、ビーンに笑いながらバスルームの鏡の前に連れて行かれた。
はいはい、分かってますよ~。もう、私は見ても驚かない。短い髪が束になり、つむじの所に見事なアンテナが立っていた・・・・。
ビーン好みの答え、宇宙との交信だと寝ぼけて言っておいた。(私の笑いのセンスではありません!ビーンは学生時代、大きな耳をサテライトと名づけられたらしい。)
ビーンに当分笑い物にされるだろう。いつもは私がビーンを馬鹿にするのに、普段の逆襲か私を見るたび笑ってる。(あっ、きっと彼が坊主にした時に私が思いっきり笑ったからだ!)
もちろん、この日記を書いてる今も髪を濡らしたり直してないから、たまに見て笑ってる。椅子から頭の上だけが見えて、アンテナがピコピコ揺れているらしい。

Starfish Glassworks

by emma_etc | 2005-03-26 22:09 | Canada
<< Ray カナダでヘアカット >>