人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年

1年前の今日、カナダに移住してきた。
成田空港では、親友との涙の別れ。飛行機の中でも期待と不安が交じり合っていた。

あっと言う間な1年だったような、長かったような変な気分。
始めの数ヶ月は、不安や空虚感も多かった。
友達は全くいないし、実家(とても田舎)に居候させてもらっていたのもあり、初めてのホームシックは凄かった気がする。

ビーンとも引越してきて力を合わせないといけないのに、喧嘩も多かった(今もだが・・笑)。彼も母国とは言え、8年以上も離れていたので色々戸惑っていた。
結婚1年目などは喧嘩が多いと聞くが、私達は日本にいた結婚1年目は喧嘩が少なかったので余計に喧嘩が多く感じた。
カナダに来て、私のストレスや不安をぶつけてしまった。
自分で選んだ事なのにビーンに辛くあたり、申し訳なく思っている。

今日は相変わらず一人なので、特別何もお祝いなどはしないが、何も言わず送り出してくれた親、いつも心配してくれた日本の親友達、カナダで知り合った友達、もちろんビーンにも感謝している。
ビーンには電話して、今まで色々ありがとう。これからも宜しくと伝えようと思う。
夏は結婚記念日や、私の誕生日がある。こういう節目になると色々考えるのではなくて、普段から色々な事に感謝しないといけないなぁと反省。

しみじみ独り言日記で失礼・・・
by emma_etc | 2005-06-22 19:28 | 想い
<< Tall Ships Fest... のんびり >>