人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春気分を・・・

春気分を・・・_c0053960_6394991.jpg


18日に載せた写真が桜なのか?梅?何??
と謎だったのでアップの写真を。こうしてアップで写真を撮ると桜のようだが、紅スモモと言うらしい!→ココに同じ通りの写真が!
ネットで少し調べたらこの町には、姉妹都市である日本の盛岡市などから贈与された桜などと、桜と梅をかけ併せた木もあるとのこと。ブッチャートガーデンという有名な観光地の庭園には日本から購入した570本の桜の木があるそう!もう1つビックリしたのが、11月あたりの冬に咲く桜もあるらしい。上のリンクの情報によるとなんと、バンクーバーには80種類の桜があるそうなので、ここも同じように沢山の種類があるのだろう。
インナーバーバーや家の近所でも桜が咲き始めた。ソメイヨシノはもう少しかな。こうして徐々に色々な桜が咲き出して4月下旬まで楽しめるよう。日本にいた時は花に特には興味がなかったけど、ここでは本当に私の気分を癒してくれる♪
春気分を少しお裾分け・・・・出来たかな??

by emma_etc | 2005-02-21 14:20 | Canada
<< 放課後 ネイティブアート >>