人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマにあった旦那様!

今月はビーンが仕事でナナイモよりもう少し北のパークスビル(私達の住んでる町から車で2時間半くらい)と言う町に行っていて、週末に家に帰ってくる。今回は私のデジカメを持って仕事に行っていた。仕事場のそばで珍しい写真が撮れたと帰ってきた。
タイトル通り、ラマ!!これは2メートル位の大きさだったそう!ラマにあった旦那様!_c0053960_1753852.jpg
かなりの大きさに驚き慎重にカメラを向けたビーン。でもちょっと近づこうとしたら怒っていたらしい。調べたらラマは攻撃的ではないが、怒ると胃から強い匂いの液を吹きかけるらしい!
ラマは通常南米とかにいる。家畜としてたま~にカナダのファームなどにいるらしいので、きっとどこかから逃げてきたのだろう。ビーンが言うにはその近くにファームはなく、かなり遠くから来たのではないかとの事。
その後、ラマは森の中に入って行ってしまったらしい。このまま野生になるのか!?でも大きいので人間に見つかってしまうだろう。
去年の夏に海でばったり熊に会った時、50メートル位離れていたけど足がすくんでしまったビビリの私。こんな大きなラマに出会ったらビックリして動けなくなると思う。しかし胃液だけは勘弁して欲しい・・・

by emma_etc | 2005-02-25 23:50 | Canada
<< Three sisters! 最終日 >>